コールトラッキング

potentiate |pə(ʊ)ˈtɛnʃɪeɪt|

動詞 [他] 技術

何らかの力、効果もしくは可能性を高めること:
データは瞬時に意味をなし、複雑な数字の集まりではなくなる。

起源:19世紀初頭:potentから、またsubstantiateのパターンから由来。

何らかの力、効果もしくは可能性を高めること:データは瞬時に意味をなし、複雑な数字の集まりではなくなる。

製品とサービス

コールトラッキングのメリット

お客様からの電話応対に最適の管理ツール
市内局番もフリーダイヤルもコールトラッキングを使って、お客様からの電話を市内通話単位、地域単位、そして全国レベルでモニタリングすることができます。

広告費の最適化
お客様がどこから電話をかけ、どの広告キャンペーンが最も多くのリードを獲得しているのか知ることによって、マーケティング戦略と広告費配分を見直します。リスティング広告とウェブサイトのコンテンツの中でオンラインコンバージョンと電話コンバージョン双方に結びつくキーワードの最適化を行なうことができます。また、どのオフラインキャンペーンが最も電話件数と売上が多いのかがわかります。

見込み客の行動の洞察
どの広告キャンペーンを見てお客様が電話をかけてきたかを知ることによって、お客様の行動を洞察し、最適な電話応対を行なうことができます。問合せや売上に結びつくオンライン行動を追跡し、コンテンツマーケティングやキーワード検索、ランディングページを使ったプロモーションやサイトリンクといった、電話のきっかけとなった広告を知ることができます。

電話に結びついたクリックを追跡
マーケティング担当者にインバウンドコールの情報を提供して、オフライン広告の効果の評価に活用していただきます。グーグルアナリティクスの中でグーグルアドワーズのキャンペーンのクリック数とともに電話のコール数も掲載します。クリックコンバージョン数と電話コンバージョン数を比較することで、どの広告キーワードが電話コンバージョンに結びついているのかわかります。

広告キャンペーンの継続的な改善
コールトラッキングをマーケティングオートメーションシステムと統合することで、さらにデータ項目を追加し、マーケティング担当者は自分に必要な情報を思いのままにカスタマイズすることができます。マーケティング活動を計測・比較し、予算とリソースを最高の結果をもたらすキャンペーンに配分します。オンラインキャンペーンの成果と売上の構成比を基に、今後どんな費用が必要になるのか明確に理解することで、一歩進んだ計画を立てることができます。

「正確に目標設定された予算配分」と「簡単にトラッキングできるシステム」
お客様の電話番号やロケーション情報、ウェブサイトにアクセスした時の使用デバイスといった重要な情報の取得は、次回以降のキャンペーン企画立案をより明確に目標設定するための手助けとなります。

リード(見込み客)を逃すな
電話回線がビジーだったり、オペレーターが受電できない状況だった場合は、応対できなかったお客様からの架電情報をすべて担当者に通知します。未対応の架電情報からCRMアプリケーション内にリードデータを作成し、リード獲得の最大化とお客様への応対業務につなげます。

コンバージョンを増やす
お客様が電話をかけるに至った行動とお客様の関心事項に応じて、お客様からの電話を各担当部署の専門チームに取次ぎます。

インテグレーション
連携可能なマーケティングプラットフォーム:グーグルアナリティクス、Kenshoo、AQUISIO、Adobeサイトカタリスト、Marin Software、Google Double Click、Salesforce(リードに自動追加)、その他多数。APIが利用可能です。

当社ではコールトラッキングサービスのOEM提供も対応しております。ぜひご相談下さい。

対応している電話番号の種類

市外局番03、045、06(その他の地域はお問合せ下さい)
050(IP電話番号)
0120(着信者課金電話)
0800(着信者課金電話)


お問い合わせ

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