動詞 [他] 技術
何らかの力、効果もしくは可能性を高めること:
データは瞬時に意味をなし、複雑な数字の集まりではなくなる。
起源:19世紀初頭:potentから、またsubstantiateのパターンから由来。
何らかの力、効果もしくは可能性を高めること:データは瞬時に意味をなし、複雑な数字の集まりではなくなる。
CEMの目的は顧客の思考や要望に応じてブランドやビジネス展開を推進することです。顧客動向を知ることにより、製品の向上並び、サービスを高めることができます。
CEMを有効活用することにより、販売はもとよりお客様のロイヤリティや支持率が
向上されていきます。
インターネット、携帯端末の普及により、これまでの顧客管理であったCRMや購買履歴
による分析は、様々な角度から検証できる顧客の体験に基づいた分析にシフト
されています。
瞬時にその時点でのスコアを表示するため、顧客との問題が発生した時点で
ホットアラート表示、或いはSMSやメールにて通達できるようになっており、
素早く問題解決に対応することができます。
PDFをダウンロード(729KB)